無料ホームページなら お店のミカタ - 

PAP パーティ | 日記 | 恋愛学2


お知らせ

2011/03/18

今や婚活ではなくプチコンの時代です!!

2011/01/26

毎週様々なテーマのパーティーを開催中!詳しくは公式HPまで!

PAP パーティ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-249-5013

住所・TEL

住所
〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄2-4-5東和パークビル西館8F802

TEL
052-249-5013

PAP パーティ 日記

TOP > PAP パーティ 日記 > 恋愛学2

恋愛学2 (2011.01.26)

2 男の恋愛心理

前回、人間だけでなく、すべての生物には、「自分のDNAを後世に残したい」という絶対的な本能があるとお書きしました。

それでは、まず男性(オス)の場合、自分のDNAを後世により多く残すには、恋愛・繁殖市場において、どんな恋愛心理を持っているのでしょうか。ズバリ、以下の2つの恋愛心理を基本戦略として、男性(オス)は行動します。

より多くの女性(メス)と関係を持つ
より魅力的な女性(メス)を狙う

前者については、単純に子供を生んでくれる相手が多いほど、子孫をより多く残せるのでわかると思います。後者については、少し詳しく説明しますね。

自 分の子供を残すことだけが目的の場合、(妊娠可能年齢で健康な)女性(メス)あれば、極端な話、魅力的な女性(メス)でなく、誰でも良いわけです。あまり 魅力的でない女性(メス)との間に生まれた子供も、とても魅力的な女性(メス)との間に生まれた子供も、自分のDNAを残したという意味では、まったく同 じです。

ところが、生物は後世により多く自分のDNAを残したいと考えるので、自分の子供は異性からみて、できるだけ魅力レベルの高い子であってほしいと考えるのです。

そのため男性(オス)は、遺伝で、より魅力レベルの高い子を生める可能性のある魅力的な女性(メス)を選ぼうとするわけです。あまり魅力的でない女性(メス)との子供だと、最悪配偶者が見つからず、そこで血筋が途絶えることもあります。

代表
神田稔之

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クロスポイント大泉いのうえ耳鼻咽喉科ケアタクシー TAKE-ON(テイク・オン)さばえめがね館 京都店自転車ドクター